「コロナで大損した人」と
「コロナで大儲けした人」には
一体どんな違いがあるのか?

逆境の成功法則

逆境の成功法則

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逆境をチャンスに変えて
勝ち続ける人間・・・・・・・に共通する
逆境の成功法則とは?

2022年
5月8日
まで限定

コロナのピンチをチャンスに変えてきた
5人の経営者・マーケッターが明かす
逆境の成功法則を一挙に無料公開!

  • 田窪洋士

    田窪洋士

    話題のLINEマーケティングツール「Lステップ」の開発会社社長。コロナ禍にも関わらず売上が5倍以上にアップ!

  • 長倉顕太

    長倉顕太

    累計1100万部の出版を手掛けてきた元フォレスト出版の編集長。コロナ禍にも関わらず売上2倍、利益3倍を達成!

  • 原田翔太

    原田翔太

    21歳からインターネットの世界で活躍するマーケッター兼作家。コロナ禍に始めた活動をキッカケに3冊の本の出版が決定!

  • 船原徹雄

    船原徹雄

    YouTubeで大人気のビジネス系チャンネル物販総合研究所所長。コロナ禍に始めた物販系YouTubeのチャンネル登録者が8万人を突破!

  • 伊勢隆一郎

    伊勢隆一郎

    ライズクリエイティブ代表。コロナ禍で売上3倍、利益5倍以上を達成!たった4人のチームで年商10億円を突破!

あなたは負け犬か?
それとも・・・

どうも、和佐です。

僕はこれまで17年間、コンサルタント・マーケッター・起業家・経営者として、累計すると1万人以上のビジネスパーソンと関わってきました。

個人の副業としてビジネスをする人から、年商数百億円規模の会社の社長まで、それこそあらゆるタイプの人たちと出会い、彼らを観察し続けてきました。

その経験から僕は、

「勝ち続ける人には、
ピンチをチャンスに変える力がある」

という、確信を得ました。

しかもそこには、

「勝ち続ける人に共通する法則性」

があるのです。

今回はそんな、勝ち続ける人だけが特有に持つ、ピンチをチャンスに変えるための「逆境の成功法則」を明らかにするための企画です。

2020年からの2年間はきっと多くの人にとってピンチだったでしょう。

新型コロナウィルスの蔓延の影響で、世界中の人々が生活様式を変えざるを得なくなり、倒産した企業、今まさに危機的な企業は数え切れません。

しかしそんな悲惨な状況の一方で、今回の企画のテーマである「逆境の成功法則」を駆使して、コロナを逆にチャンスに変えてしまっている人たちも数え切れないほど存在しています。

一見するとコロナという現象は、みんなで仲良くダメージを食らったようにも見えますが、実際にはそうではありません。

このピンチに対していち早く逆転の発想をして、チャンスに変えてしまった「勝者」が確かに存在するのです。

では、その「勝者」と「敗者」には一体どんな違いがあるというのでしょうか?

その答えを知りたい人は今すぐこちらから無料で「コロナを大きなチャンスに変えた5人の一流経営者・マーケッターへのインタビュー動画」を受け取ってください。

あなたが期待する答えがこの動画で明かされています。

2022年
5月8日
まで限定

コロナのピンチをチャンスに変えてきた
5人の経営者・マーケッターが明かす
逆境の成功法則を一挙に無料公開!

  • 田窪洋士

    田窪洋士

    話題のLINEマーケティングツール「Lステップ」の開発会社社長。コロナ禍にも関わらず売上が5倍以上にアップ!

  • 長倉顕太

    長倉顕太

    累計1100万部の出版を手掛けてきた元フォレスト出版の編集長。コロナ禍にも関わらず売上2倍、利益3倍を達成!

  • 原田翔太

    原田翔太

    21歳からインターネットの世界で活躍するマーケッター兼作家。コロナ禍に始めた活動をキッカケに3冊の本の出版が決定!

  • 船原徹雄

    船原徹雄

    YouTubeで大人気のビジネス系チャンネル物販総合研究所所長。コロナ禍に始めた物販系YouTubeのチャンネル登録者が8万人を突破!

  • 伊勢隆一郎

    伊勢隆一郎

    ライズクリエイティブ代表。コロナ禍で売上3倍、利益5倍以上を達成!たった4人のチームで年商10億円を突破!

インタビューに協力してくれた
5人の
経営者・マーケッターを
紹介します。

今回のインタビューに
協力してくれたのは
こちらの5名です。

  • 田窪洋士

    インタビューNo.01
    株式会社Maneql代表・
    田窪洋士

    No.

    01

    まず一人目は今日本で一番利用者が多いLINE専用のマーケティングオートメーションツール「Lステップ」の開発会社Maneqlの代表である田窪洋士さんです。

    田窪さんの会社は驚くことに2019年から比べると売上が5倍以上に跳ね上がり、Lステップのユーザー数が急上昇しているそうです。

    Lステップはコロナ禍で加速した「DX(デジタル・トランスフォーメーション)」のツールなので、この2年間は逆にコロナが追い風となり、売上が倍増しています。

    だから一見すると、

    「ピンチをチャンスに変えた」

    とは見えないわけですが、しかし実際に話を詳しく聞いてみると、田窪さんはこの2年間の間に一世一代の「勝負」に打って出ていたのです。

    時代の後押しがあったことは事実ですが、ただそれだけで売上が5倍になることはありません。

    田窪さんとLステップの成功の裏には、田窪流の「逆境の成功法則」があったのです。

    この秘密を聞けばきっとあなたも驚くはずです。

  • 長倉顕太

    インタビューNo.02
    プロデューサー/作家・
    長倉顕太

    No.

    02

    二人目の協力者は、元フォレスト出版の編集者で、これまでに累計で1100万部を超える出版をプロデュースしてきた長倉顕太さんです。

    長倉さんは現在、数々の著者のプロデュースを行なっていますが、コロナの影響でセミナーや講演会、トークショーやサイン会などのイベントが行えなくなってしまいました。

    そんな、鉄板の必勝戦略が封じられた中でも、2019年と比べると今は売上が2倍以上、利益はさらに増えているそうです。

    一体どうやって必勝戦略が封じられながらも、売上を下げることなく、逆に倍増させたのか?

    そこには長倉流の「逆境の成功法則」があったのです。

  • 原田翔太

    インタビューNo.03
    ビジネス書作家・
    原田翔太

    No.

    03

    三人目の協力者は、ビジネス書作家として幅広く活躍し、医療業界のEdTec事業や、元Googleジャパン社長の村上憲郎さんや、元日本 Apple・日本マクドナルド・ベネッセ・ソニーなどの代表を務めてきた原田泳幸さんのプロデュースなどを行っている原田翔太さんです。

    彼は今紹介したように、日本トップクラスの誰もが知るような大企業の社長や取締役の講演会などのプロデュースをしていますが、こちらもコロナの影響によってオフラインイベントが制限されてしまいました。

    また、コロナが流行し始めた当初はシンガポールに拠点を置き、シンガポールでの事業の再編を行っている最中だったのを、計画をリセットして日本に帰国しています。

    彼はコロナによって突然のピンチに陥ってしまったわけですが、その時彼はどんな決断をしたでしょう?

    彼はその決断により日本に帰国してから、全く関係のなかった出版社・編集者から声がかかり、三冊の本の出版が決まっています。

    コロナによって訪れたピンチを逆に利用して、人脈を拡大し、次の飛躍の大きな一歩に変えた手腕はさすがとしか言いようがありません。

    そこには原田流の「逆境の成功法則」があったのです。

  • 船原徹雄

    インタビューNo.04
    物販総合研究所・
    船原徹雄

    No.

    04

    四人目の協力者は、物販ビジネスのパイオニアとして黎明期から情報発信を続け、2019年に開始したYouTubeチャンネルが大ヒット中の船原徹雄さんです。

    彼は現在、ビジネス系の専門YouTubeチャンネルとしては異例の登録者8万人越えの「物販総合研究所」を運営しています。

    コロナをキッカケに始めたYouTubeチャンネルが見事に大成功。

    今では新規集客のほとんどがYouTubeから集まっていて、しかも広告や他のSNSから集まる新規客と比べると圧倒的に高いコンバージョン率が出ているそうです。

    さらにYouTubeだけではなく、物販事業の方でもコロナ禍は戦略を大きく切り替えて、結果的に売上は2倍以上になり、利益は3倍以上に拡大したそうです。

    物流に世界的な規模で影響が出て、次々と物販会社が潰れていく中、なぜ船原さんの会社は逆に成長することができたのか?

    そこには船原流の「逆境の成功法則」があったのです。

  • 伊勢隆一郎

    インタビューNo.05
    伊勢隆一郎

    No.

    05

    最後の五人目の協力者は、12時間で5億円というインターネットマーケティング界で最高峰の売上記録を持つ有限会社ライズクリエイティブの伊勢隆一郎さんです。

    伊勢さんとの付き合いはもう15年近くなりますが、彼はインターネットマーケティングがまだ今ほど盛んではない2009年に「12時間で5億円の売上達成」という日本記録を樹立しました。

    そこからはマーケティングのグル(先生)として様々なビジネスを裏で支え、今でも人知れず信じられない金額を少人数のチームで叩き出し続けています。

    驚くことに伊勢さんはコロナが始まってすぐに沖縄へと引っ越し、完全にリモートで、オンラインだけの事業で、2019年から比較すると3倍以上の売上を達成していたのです。

    しかも広告費は2019年と比べると5分の1に減り、利益はとんでもないことになっていました。

    たった4人のチームで年間10億円以上を稼ぎ、今年からはなんとアメリカに引っ越して新規事業をスタートさせるそうです。

    伊勢さんのチャレンジ精神には圧倒されましたが、それ以上に彼の持つ「逆境の成功法則」には思わず「なるほど!」という言葉が出てしまいました。

    チャレンジの裏には、長年の経験と実績に裏打ちされた確かな伊勢流の「逆境の成功法則」があったのです。

以上の5人へのインタビュー動画が5月8日まで限定で無料公開中です。

一体彼らはコロナ禍の2年間に何を感じ、何を考え、どう行動を起こしてきたのでしょうか?

そしてそこに共通する「逆境の成功法則」とは何なのでしょうか?

この法則を知らない人は、今後待ち受けているであろう、世界経済の混乱や技術革新などの大きな変化に飲み込まれ、呆然と立ち尽くしてしまうかもしれません。

いつの時代も勝ち続けている人は、ピンチをチャンスに変える方法を 知っているのです。

あなたはその方法・法則を知っていますか?

興味がある人は今すぐこちらから5人のインタビュー動画を受け取ってください。

このチャンスを逃すと後悔するかもしれません。

2022年
5月8日
まで限定

コロナのピンチをチャンスに変えてきた
5人の経営者・マーケッターが明かす
逆境の成功法則を一挙に無料公開!

  • 田窪洋士

    田窪洋士

    話題のLINEマーケティングツール「Lステップ」の開発会社社長。コロナ禍にも関わらず売上が5倍以上にアップ!

  • 長倉顕太

    長倉顕太

    累計1100万部の出版を手掛けてきた元フォレスト出版の編集長。コロナ禍にも関わらず売上2倍、利益3倍を達成!

  • 原田翔太

    原田翔太

    21歳からインターネットの世界で活躍するマーケッター兼作家。コロナ禍に始めた活動をキッカケに3冊の本の出版が決定!

  • 船原徹雄

    船原徹雄

    YouTubeで大人気のビジネス系チャンネル物販総合研究所所長。コロナ禍に始めた物販系YouTubeのチャンネル登録者が8万人を突破!

  • 伊勢隆一郎

    伊勢隆一郎

    ライズクリエイティブ代表。コロナ禍で売上3倍、利益5倍以上を達成!たった4人のチームで年商10億円を突破!

正直、これを無料公開して
いいものか悩みました。

どうも、申し遅れました。

今回の企画の発案者の和佐大輔です。

僕は12歳の時に首の骨を骨折して半身不随の障害を負いました。

そこから17歳で起業し、もう17年目になります。

今はもう34歳になったのであまり若いとは言えませんが(苦笑)、この17年間で様々な人たちと関わってきました。

それこそ副業でビジネスを考える人から、年商数百億円規模の会社の社長まで、かなり幅広い人たちと関わり、色んなことを学び、経験させてきてもらいましたが、

その経験から言えることは、

「ピンチはチャンス」という言葉は、
紛れもない真実だということです。

いや、もっと正確に言うのなら

「ピンチをチャンスに変えた人しか生き残れない」

ということです。

当たり前ですが、人生には何度もピンチが訪れます。

コロナや現在のウクライナ戦争のような世界的なピンチもあれば、極々個人的なピンチもあります。

ビジネスをやっていれば尚更、経験するピンチの数は跳ね上がるでしょう。

そんな押し寄せる無数のピンチに飲み込まれ、呆然と立ち尽くし、何もせずに流されていたら、その人の人生はあっという間に転落していくでしょう。

特にビジネスの世界というのは、どこまで行っても弱肉強食の世界です。

だから必然的に、ピンチを乗り越えられない人というのは生き残らないわけです。

特にインターネットの世界は変化が激しく、驚くほどのスピードで常識が書き変わります。

昨日まで成功していたことが、今日は上手くいかないなんてことはしょっちゅうあることです。

だからこそ僕ら起業家・経営者・マーケッターという人種には、ピンチや変化に対する適応力が求められます。

そしてもしピンチをチャンスに変換することができたら、それはつまり、ライバルたちを一気に置き去りにすることができる、大きな一手となり得るのです。

今回の企画は、僕のとても純粋で素朴な興味から始まっています。

「コロナ禍の2年間でみんな何をしていたんだろう?」
「ビジネスという戦場で長年生き残ってきた人たちはきっとこの2年で何か手を打っているはずだ」
「ピンチをチャンスに変える法則があるはずだ」

と。

僕は彼ら5人がどんな風にこの2年間を過ごしてきたのかを知りません でした。

しかし、17年の経験から、絶対に彼らは何かを仕掛けているはずだと いう確信があったのです。

そして蓋を開けてみればそこには見事に「逆境の成功法則」と言える共通点があったのです。

正直、これを無料で公開するのは抵抗があります。

今はなんでも無料公開の時代ですが、無料というのは一瞬で消費されてしまうものです。

「消化」と「消費」は違うものです。

この「逆境の成功法則」は、とても重要な発見だと思います。

これからますます変化し、混迷を極める時代において、さらに必須となる知恵だとも思います。

だからこれを簡単に「無料だから」という理由で「消費」して欲しくはありません。

「ピンチをチャンスに変える」というのは、言葉にすればとても簡単に聞こえますが、実際にいざピンチに陥れば多くの人の思考は停止し、ずるずると延命するような思考に陥ってしまうものです。

だからこそ、落ち着いている今こそ、この「逆境の成功法則」を学ぶべきだと思います。

「いざ」という時になってから学んでいては手遅れですから。

未だに無料で公開することには今では少しだけ抵抗がありますが、きっとこれを読んでくれている人は「消費」ではなく「消化」してくれると信じて、5月8日まで限定で全てのインタビュー動画を、一切の出し惜しみなく公開させていただくことにしました。

「逆境の成功法則」に興味がある人は今すぐこちらからインタビュー動画を受け取ってください。

文字通り全て完全に無料です。

2022年
5月8日
まで限定

コロナのピンチをチャンスに変えてきた
5人の経営者・マーケッターが明かす
逆境の成功法則を一挙に無料公開!

  • 田窪洋士

    田窪洋士

    話題のLINEマーケティングツール「Lステップ」の開発会社社長。コロナ禍にも関わらず売上が5倍以上にアップ!

  • 長倉顕太

    長倉顕太

    累計1100万部の出版を手掛けてきた元フォレスト出版の編集長。コロナ禍にも関わらず売上2倍、利益3倍を達成!

  • 原田翔太

    原田翔太

    21歳からインターネットの世界で活躍するマーケッター兼作家。コロナ禍に始めた活動をキッカケに3冊の本の出版が決定!

  • 船原徹雄

    船原徹雄

    YouTubeで大人気のビジネス系チャンネル物販総合研究所所長。コロナ禍に始めた物販系YouTubeのチャンネル登録者が8万人を突破!

  • 伊勢隆一郎

    伊勢隆一郎

    ライズクリエイティブ代表。コロナ禍で売上3倍、利益5倍以上を達成!たった4人のチームで年商10億円を突破!